Blogger "Blogspot" "Ping" 送信設定

 ブログを作成したら沢山の人に読んでもらいたいと思うのは当たり前の行動だと思います。では、どのようにして宣伝をするかといいますと、Ping を使い更新情報を流します。


 (右の画像:via Not 9


  • ping

     インターネットやイントラネットなどのTCP/IPネットワークを診断するプログラム。接続されているかどうか調べたいコンピュータのIPアドレスを指定すると、ICMPを使って通常32バイト程度のデータを送信し、相手のコンピュータから返信があるかどうか、返信がある場合はどのくらい時間がかかっているか、などのデータを元にネットワークを診断する。 - IT用語辞典

 余談ですが、Pingは接続状況を診断しますが、F5キー(ファンクションキーの5番目)はページのリロード機能が割り当てられています。リロード機能を用いた攻撃を「F5アタック」と呼ばれます。サービス不能の攻撃をDoS攻撃と言います。 (おまけ:檄!韓国F5団!



  • BloggerでのPing送信方法
    Bloggerは、更新すると自動でWeblogs.comだけにはPingを自動送信してくれます。しかし、それ以外のPingサーバーには送信することはできません。

    WordPressや他のブログはPingサーバーを追加できるのですがBloggerは、追加できる機能を実装していないので別の方法を用いなければなりません。


    1.Bloggerで出来るPing設定

    ダッシュボード - 設定 - 基本 - ブログの検索を検索エンジンに許可しますか?




    2.サーバーにスクリプトを設置してPingを送る方法

    Blogger以外に別サーバーが必要です。
    GoogleのBloggerで自動で更新pingを送信する方法 - blog@browncat.org


    3.ガジェット型Ping

    Pingサーバーを無料で提供してくれます。送信方法は手動にです。


    PING送信プラス by SEO対策


    Ping-O-Matic

    一括PING送信サイトの紹介 - Let's HSP!


    4.ソフトを使い更新する

    anewex」 Freeソフト 


    「ぶろっぐぴんぴん」 Freeソフト - 一般的にこちらのが多いようです。
    BlogPeopleに会員登録すると使用できます。




  
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url