2009年12月9日水曜日

セブンネットショッピング "誤表記" 謝罪

このたびは、セブンネットショッピングを12月8日にご利用いただきました一部のお客様に、商品の誤表記により大変ご迷惑をお掛けいたしました。 深くお詫び申し上げます。

今般の原因は、商品登録時の人為的なミスによる、ケース売価の単品売価への誤表記や、商品名における商品入り数の入力違い等によるものです。

従いまして、誤表記商品に対するご注文につきましては、大変申し訳ございませんが、お取り消しとさせていただきます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、当該商品をご注文いただきましたお客様に対しましては、二千円分の郵便為替をお送りすることを以ちまして、お詫びに代えさせていただきます。

現在、当該商品につきましてはご購入いただけない状態にさせていただいておりますが、順次修正し、ご購入いただけるようにさせていただきます。

このたびは、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

以上



2009年12月9日
株式会社セブンネットショッピング

http://www.7netshopping.jp/esb/docs/excuse_info.html






誤表記例


オリオン




右側の24時間ランキングからも想像できるように、凄いことになっています。





話題をさらったトルクレンチ
10億円オーバーの商品が5万円ほどで購入できる状態です。




セブンネットショッピングの誤表記事件は今回で2回目です。
「二度あることは三度ある」と言われ、三匹目のドジョウを狙っている人もいる模様です。

これほどまでに誤表記が酷いと、企業としてどうなのかなと思います。コストを削減しようとするあまり、責任が欠如しているように思えます。

誤表記のまま、売り切れ表示させたままだったので、キャプしておきました。
リニューアルオープンということもあり、サーバーを非表示にすることをしなかったのだと思います。しかしこの対応は、汚名返上どころでは済まされないでしょう。

【3382】(株)セブン&アイ・ホールディングス



(夜中に気が付きましたが、時すでに遅し。だし⇒山車)

セブンアンドワイ

0 件のコメント:

コメントを投稿