iPhone "iTunes" "パスワード" "要求" 対処方法

iPhone "iTunes" "パスワード" 要求 」を前回の記事で書きました。
どうにかできないかと思い、いろいろしてみました。


作業手順
  1. iPhoneアプリを症状の出た時までさかのぼりながら削除しましたが改善されませんでした。
  2. iTunesからiPhoneを初期化したのでバージョン3.1.3に自動でアップデートしました。
  3. 復元作業は行わずにiPhoneからApp Storeに接続するとパスワードを要求されました。
  4. 復元作業を行う。
  5. ダウンロードが途中で終わっていたのか不明のアプリが一つiTunes上で発見されました。
  6. ダウンロードし、アプリをiPhoneから削除すると、App Storeを表示しただけでは、パスワードを要求されなくなりました。(今回ダウンロードの途中で失敗してしまい原因となったアプリは、「うひうひキャノンボールicon」でした。)
  7. 全てのアプリを復元しました。
  8. iPhone から App Storeを表示させましたが、問題はありませんでした。

結果
ダウンロードが途中で終わってしまい、そのアプリがiPhone上で表示されないままになっていたので、見えないアプリをダウンロードするためのパスワードを要求していたということのようです(アプリを表示させるスペースは余っている状態での不具合)。パスワードを入力しても何回も尋ねられるようなら。

もし同じような症状の人がいましたら、ダウンロードが途中で終わっていないかをiTunseと接続した状態で確認してみてください。



次の投稿 前の投稿
4 Comments
  • 匿名
    匿名 2010年5月6日 22:01

    私も同じ症状で悩んでいました。
    大変参考になりました。
    どうもありがとうございました。

  • admin
    admin 2010年5月14日 11:20

    お役に立てて光栄です。

  • 匿名
    匿名 2010年5月24日 16:45

    私の悩みも解決しました。
    ありがとうございました。

  • admin
    admin 2010年5月24日 22:20

    お役に立てて光栄です。

コメントする
comment url