NHK WORLD TV "iPhone アプリ"(無料)!

NHK国際放送がリリースしたアプリで、NHKワールドTVを閲覧することができます。

NHK WORLD TV icon

icon icon

クレジットがNHKと書いてありましたので、真偽のほどを確かめてみました。

 

2010年02月06日 (土)
新アプリ登場! NHK WORLD TVアプリ(無料)!

ご無沙汰しております。編集部TKです。
きょうは、NHK国際放送がリリースしたアプリをご紹介します。

これは、NHKワールドTVをご覧いただけるもので、iPhone/iPod Touchで動作します。iTunes Storeから無料でご利用いただけます。アプリは無料です。

NHKワールドTVは、これまでも国際放送のホームページでインターネット経由でご覧いただけていましたが、
これをアプリとしたものです。残念な がら、著作権の関係ですべての番組ではなく、放送のおよそ70%の番組をご覧いただけます。

通信回線は3G、WiFi(無線LAN)いずれでもご覧いただけます。なお、接続するには、契約にもよりますが、通信料金がかかる場合がありますので、ご 注意ください。

ぜひ、このアプリをご活用ください!

NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/

本物のNHKでした。

 

のろまってる民放を突き放す形で登場しました。

 

今後各社追随すると思いますが、その前にi-KeyHoleTVを公開してもよいのでは?と思えるタイミングだと思いませんか苫米地さん?

 

 

 iTunes Store(Japan)
次の投稿 前の投稿
2 Comments
  • 匿名
    匿名 2010年2月7日 1:54

    ライブ放送が観れる!
    綺麗に映るし最高です!

  • admin
    admin 2010年2月7日 15:27

    回線が安定していると綺麗ですよね。

コメントする
comment url