2010年4月15日木曜日

edロック 電池交換

株式会社アルファ 社製 edロック の電池交換をしようと、電池カバーを外し電池を取り出しカバーをしたら、カバーを外せなくなってしまいました。夜にこういうことに遭遇すると大変です。


お問い合わせ
サービスについて 住設機器事業部
サービス部

住宅製品 TEL 045-787-7422
FAX 045-787-8427
宅配ボックス TEL 045-787-8422
FAX 045-787-8427
電話をしてみると「メンテナンスカード」で電池カバーを外せるとのこと。
しかし、そんなものは無い。

そこで、別の方法の書いてある指示書をFAXで送ってくれました。
なんとか、カバーも外せ電池交換もできましたが、今度はカバーがしっかり治まらない。
電池をおくまで押し込むと、引っかかりに電池が掛かりカバーも外れなくなりました。


鍵を持ち歩かない生活に慣れると楽ですが、鍵をかけ忘れが無いか入念にチェックはするようになります。
電池が切れると入れません。故障と電池切れが解りません。といった不便もあります。
一番よいのは、二重ロック・三重ロックなどを施せば安心なのかもしれません。


モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

6 件のコメント:

  1. はじめまして。こんにちは。私は、アパート暮らしで同じアルファ 社製 edロックがついているのですが、電池交換の際、誤って電池を入れないまま電池カバーをしてしまいカバーがはずせず、困っております・・・。アルファへといあわせしたのですが繋がらず、手元にメンテナンスカードもありません・・・。カバーをはずす方法を教えていただきたいのですが、教えていただくことは可能でしょうか?

    返信削除
  2. 開きました!!お騒がせしてすみませんでした・・・。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. はじめまして。
    私も今電池蓋が開かず、格闘しています。
    本日出かけなければいけないのですが、この状態ではそれもできません。
    電池蓋の開け方を教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 株式会社アルファに連絡が取れましたので、無事電池交換ができました。ありがとうございました。

    返信削除
  6. 当方も同様の事象で悩んでいます。
    解決方法を教えていただけませんでしょうか?

    返信削除