iPhone4S "アドレス" "連絡先" 同期

iPhone4Sの連絡先(アドレス)をOSX Lion Macアドレスブックから同期させました。


MacアドレスブックとGoogleの連絡先の同期と、システム環境設定のiCloudから連絡先の同期を同時にかけることはできません。
Macからの連絡先の同期は、Google又はiCloudどちらかしかできないようになっていました。


今回は、iCloudだけで同期をとることに設定しました。

Macアドレスブックの同期を止めるときに、「連絡先を残す」を選択すると、Macアドレスブックに連絡先を残すことができますので、この方法でバックアップを作成するとiCloudの設定が残らない状態でのバックアップが作成できます。


iPhone3GSにも同じApple IDから同期設定をしましたが、問題なく連絡先の共有ができました。

 iTunes Store(Japan)
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url