EPSON(エプソン)"EP-804A/AW/AR" 購入

プリンタが壊れてしまい、購入する事になりました。
折角購入するなら、ネットワーク接続したいと考え選定しました。
キヤノンしか使ってこなかったので、エプソンにしてみました。

EPSON(エプソン)EP-804A/AW/AR
エプソン EP-804AW(ホワイト)を選択しました。
(お正月(三が日)を過ぎてから購入しました。)
ヤマダ電機で購入。
19,800円
ポイント15%(2,970円)
商品の在庫が無いため、納期に1〜2週間程度かかるとのことでしたが、5日目の夕方に電話連絡があり無事商品が手元に届きました。(引き取りの際、駐車券も処理してくれました。)

カラリオ EP-804AW [ホワイト] のスペック・仕様

付属のCDはMac/Windows両方に対応しています。
CDをインストールし、手順にそって選択していくだけで設定が終了します。あまりの簡単に設定が終わってしまったので驚いてしまうくらいでした。
有線LANを使いプリンターとルーター(NTTレンタル)を接続して、ネットワークに参加させました。問題や不具合も特になく快適に使えます。
もちろんiPhoneからの接続も問題ありませんでした。

EP-804AWドライバー・ソフトウェアダウンロード


購入に当たり比較検討した機種が、こちらです。
解像度が 9600x2400 dpi なのが特徴です。
最大給紙枚数(普通紙)300 枚。

価格が安く、イニシャルコスト・ランニングコストが押さえられる。
この価格でレーベル印刷ができるのも魅力の一つです。
解像度が 6000x1200 dpi と低いのと、インク色数4 色なので他機種に比べ写真印刷が劣ります。

エプソンダイレクト株式会社
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url