2012年3月1日木曜日

Amazon "返品" 着払い

Amazonで「サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008 」を以前購入しましたが、ボールジョイントが不良品だったため、iPhoneの自重だけで垂れ下がり使い物になりませんでした。



届いたその日に交換を申し込もうとしたところ、この商品は返金という方法だけしか選択出来ませんでした。なので返金手続きをしました。

返品は「アカウント - 注文履歴」から行えます。
Amazon.co.jp ヘルプ 返品・返金


返品商品の配送方法は、今回ゆうパックWEB受付サービスを利用しました。
Amazon専用のWEB窓口になっているので、一度登録しておけば次回も簡単に手続きをおこなえます。



返品する商品には返品用ラベルをプリントアウトし添付する事を忘れないようにして下さい。

返金が認められ、手続きが完了すると商品代金がもどってきます。


○まとめ
意外に面倒な作業もなく返金出来ました。
仕事や肉体的な疲労感があるときなどは先送りしてしまい、返品受付期限が過ぎてしまう事があるかも知れませんが、返品(返金)はしないと損をしますので頑張って行いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿