Y!mobile 乗り換え

電話をあまりかける事がなくなり、格安simへ移動しました。
SoftBankからY!mobileへ移動しました。



Y!mobileへ移動するなら、二年間データ容量2倍オプションにする事ができるというので、ショートメールを送って貰い、そちら経由で契約しました。


携帯「simフリーiPhone」にwifiを接続し、届いたsimを刺して「Y!mobile APN設定用の構成プロファイル」をインストールすれば完了です。
ただ、Y!mobile側で荷物の受け取りを確認してから開通となります。
私の場合は、次の日に開通されました。


Yahoo! プレミアムの引き継ぎも無事問題なく完了しました。


Y!mobile の @yahoo.ne.jp のパスワードは連携した @yahoo.co.jp と同じになります。
問題点として、@yahoo.ne.jpと@yahoo.co.jpが同じメール受信箱に届くので注意が必要です。


Y!mobileのwifiスポットはソフトバンクWi-Fiスポットが使えるのも嬉しいです。


思った以上に簡単に乗り換える事ができました。
乗り換えを検討している方は是非Y!mobileへ!
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url