APPLE 2010 "latest creation" ウワサ

San Francisco Yerba Buena Center for the Arts において

現地時間27日午前10時 (日本時間1月28日午前3時) から

アップル " Come see our latest creation." イベントが開催されます。

 

期待を裏切られることも多いのですが、今回は色々と確実な情報が出回っているので期待が持てるように思います。

 

これまでのウワサ情報の整理をします。

iSlate

(新型タブレットPC)

ドメイン名を取得? islate.com

AppleのタブレットはiSlateと命名か?

Appleタブレットは3月1000ドルで発売!? (iSlate予想図あり)

 

iPad

(新型タブレットPC)

Apple製 新型タブレットiPadはiPhone OSを採用?

IP Application Development LLCが、2010年1月16日に米国で「iPad」の商標登録出願を行っていると伝えています。

Apple製タブレットiPadはiPhone OS採用、10.7型ディスプレイ搭載で来年1月発表?

噂の Appleタブレットの名前は「iPad」???

 

 

有力情報

Appleの「iPad」は3月1日発売で、6~11万円?!

MacRumorsによると、ドイツの大手エレクトロニクス小売業者であるMedia Marktが、TwitterにてAppleの「iPad」はT-Mobileとの契約有りで499ユーロ(約63,000円)、契約無しで899ユーロ(約113,500円)で、3月1日より発売するとツィートしていたそうです。

なお、現在はそのツィートは削除されている模様ですが、Media Marktは米国のBest Buyと同系列で、ドイツで最も大きいエレクトロニクスチェーンであり、Appleの部門もあるとのこと。

- 気になる、記になる…

 

Appleタブレットは3G接続、iPhoneアプリ互換とNYタイムズ

ニューヨーク・タイムズから該当部分を引用します。

Appleタブレットでは、iPhoneとiPod Touchの全アプリケーションが動作可能であり、また、3G回線およびWi-Fiを使った無線常時接続機能を搭載している。10インチのカラーディスプレイによって、新聞・雑誌・書籍については、紙に印刷されたものと同様の読みやすいデザインで読むことができるだろう。

- GIZMODO

 

「Appleのタブレットは明日発表」
McGraw-HillのCEOがテレビで発言

Appleは明日タブレットを発表する――教育系出版社McGraw-Hillのテリー・マクグローCEOが1月26日のテレビ番組で、うわさのタブレットの存在を認める発言をした。

同氏はこの日、CNBCの番組に出演し、Appleタブレット向けの電子教科書の配信についての話題を向けられ、次のように語った。

「とてもエキサイティングだ。彼らは明日、これについて発表を行う。われわれはしばらく前からAppleと協力してきた。タブレットはiPhone OSを搭載するので、(iPhoneから)移行できる」

また同氏は、Appleタブレット向けの電子書籍のコンソーシアムについても触れ、「われわれのコンテンツの95%は、タブレットで利用可能な電子書籍フォーマットになっている。タブレットによって、より高度な教育市場、プロフェッショナル市場が開かれるだろう。タブレットはすごいものになる」と話していた。

  - ITmedia

 

アップル、iPhone開発者サイトで「27日発表」を漏らす

イベント開催を目前に控え、コンテンツパートナーから「明日タブレットが出るよ!」と公言されたりしている アップルですが、やはり社内も大忙しなのかちょっとしたうっかりらしきものが見つかっています。画像はアップルの開発者サイトより、iPhone開発者プログラムの更新手続き画面。合意条項の末尾、" iPhone Developer Program License Agreement "の下には「Place holder Agreement - Need to update this for the 27th launch」なるものすごく分かりやすい仮置き文が付け加えられて (あるいは消し忘れられて) います。

この「要更新」で発表される製品の詳細が分かるわけではないとして、「27日のイベントでなんらかの製品が発表となり、それは iPhone OSとかかわりがある」という公然の秘密をアップルみずから確認してしまったと解釈するのが自然です。新デバイスやコンテンツへの注目はもちろんとして、新製品がiPhone OS採用であるばかりに、現行ユーザーへ逐次アップデート提供するのではなくタブレットと同時発表すべく蓄積されてきた iPhone (電話) 向けの新機能の数々 (仮定)にも大いに期待したいところです。まともなタスクスイッチとか通知とか。

[via Mac Rumors]

- Engadget Japanese

 

会場の準備も着々と進んでいるようです♪

Apple Preps Yerba Buena for Media Event

Apple has begun prepping the Yerba Buena Center for the Arts and appears to be placing large banners on the side of the building to mimic the invitations sent out last week. MacRumors reader Samuel Powell sent in this photo of the Yerba Buena Center being prepped for the event.

Apple's media event will take place on January 27th at 10 a.m. Pacific time, where Apple is expected to unveil its latest "creation". Rumors have pegged the focus of the event to be a new tablet device from Apple.

- MacRumors.com

新製品が出るということはApple Storeのお得な整備済製品がさらにお得になるかもしれません。この機会に是非覗いてみてはいかがでしょうか。

 

" Come see our latest creation." ライブ中継のまとめはこちらです。

 

 

次の投稿 前の投稿
3 Comments
  • 匿名
    匿名 2010年1月27日 17:45

    噂情報まとめ乙
    今回のイベントは期待が持てそうですね

  • 匿名
    匿名 2010年1月27日 19:39

    あけおめ

    iPadがかなり有力とみられてるけど、Sony VAIOのPCG-GTを思い出してしまう。

  • admin
    admin 2010年1月27日 19:52

    コメント有難うございます。
    ライブ中継をされてくれるサイトをまとめました。
    深夜早朝とかなりキツイ時間になりますが、
    何が出るか楽しみです。
    っと言っても、私は寝ます^^。

コメントする
comment url