2012年7月19日木曜日

iPhone "オフラインナビ" "マップルナビ S" 購入

3G回線OFF環境でiPhone運用しているので、オフラインナビとして、
MapFan for iPhone iconを現在しようしています。

icon icon

弱点として、起動時にWifiスポットなどでオンライン接続した状態からスタートしないとルート案内してくれません。


そこで登場したのがマップルナビ S iconです。
2014年春までのデータ更新に対応!
半額キャンペーンを7/31まで継続します!
オフラインに対応しているという口コミを目にして購入してみました。

マップルナビ S icon

icon icon

icon icon

自宅で3G回線/WifiをOFFにした状態でマップルナビ S iconを起動してDemoモードで試してみましたが、あらかじめ登録してある目的地へのルート案内に問題はありませんでした。
地図の見やすさ(奇麗さ)では MapFan for iPhone iconのが上です。

登録されていない目的地の検索には回線が必要です。(アプリ説明欄抜粋)
※ご注意
・住所検索、電話番号検索、電子書籍アプリ連携機能の利用には3G回線またはWi-Fiネットワークへの接続が必要です。


マップルナビ S iconでの経由地設定方法
最初に目的地を設定しルート案内を開始します。「案内開始」ボタンを押します。
続いて経由したい地点を最初に目的地を選択したときと同じように選択し、「ここへ行く」ボタンを押します。
すると「経由地に追加する」という項目が表示されるので、そのまま続行し決定し「案内開始」ボタンまで押します。

icon icon

最短ルートの検索を行う際に注意したいのは、フェリーを利用するときがあるので気をつけてください。

 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿