WEB "Google" "AdSense" "Blogger" 1

 Google AdSense に申し込みました。

 Blogger には、AdSenseを追加できるガジェットがあります。こちらから作業をすすめられます。もちろん、 Google AdSense から申し込みもできます。


 今回は、ガジェットから申し込みました。

  • 申込手順
  1. レイアウト - ページ要素 - ガジェットを追加
  2. AdSense - クリックで追加
  3. 既存のAdSenseアカウントを使用します
    新規AdSenseアカウントを作成します    - どちらかを選択してください。


  4. ページの指示に従い、入力項目を埋めます。
  5. 確認メールが来ますのでメールを確認してください。
  6. 審査があります。審査基準は解りませんが、法律に抵触するようなサイト・アダルトサイトというようなサイトでなければ通ると思います。ただし、作りかけのサイトや、内容が無いサイトでは審査対象外になるのは言うまでもないと思います。
  7. 審査が通るまで下記のような表示になります。

  • BloggerGoogle AdSense を今回初めて申し込みをしました。記事数はそんなに多くはありませんが審査を通ることができました。
  1. 投稿数18
  2. Blogger にブログを開設してから一週間程度
  3. 審査待ち時間半日位 - 半日位待ってメールを確認すると審査が通りましたとメールが来ていました。


  •  今後のために
  1. 以前にも Google AdSense に申し込んだことはあります。その時は Index (トップページ) とサイトに合わせたCSSを作っただけの状態で申し込みをしました。なぜそのような段階で申し込みをしたかというと、広告の大きさが分らない状態では段組みが出来なかったからです。

  2. WEB "Google" "AdSense" "Blogger" 2 に広告の大きさを、まとめています。参考にしてください。


 Google AdSense 広告のフォーマット



  

次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url