WEB "Yahoo!" "ウェブオーナーセンター" "Blogger" 2

 Yahoo!ウェブオーナーセンターへ実際に申し込んでみました。

 WEB "Yahoo!" "ウェブオーナーセンター" "Blogger" 1  も合わせて読んでみてください。



 アドパートナー利用登録の諸手続きを完了させます。


 MAIL が自動送信されてきます。

 (この自動送信されるメールに数日かかります。検索をかけてみると、他サイトでも何日か待ってからメールが配信されたと書かれているので心配することはないようです。)


  • メール:[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/テスト配信完了のお知らせ

    Yahoo!ウェブオーナーセンター アドパートナーをご利用いただき
    ありがとうございます。

    ご登録いただいたサイトへのテスト配信が完了いたしましたので
    お知らせいたします。

    これより、ご登録いただいたサイトの審査を開始いたします。
    審査は、2週間程度かかりますのでご了承ください。

    審査結果は、ご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。

    ※審査により、ご希望に添えない場合もございます。
    あらかじめご了承ください。

    サイトのURL:
    http://redrocketblogger.blogspot.com/

    今後とも、Yahoo!ウェブオーナーセンターをよろしくお願いいたします。



  • 2週間程度かかります

    2週間程度かかりますと書かれていますが、かかりません。しかし、「※審査対応状況によって、2週間以上かかる場合があります。 」と書いてありますので注意して下さい。

    「[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/テスト配信完了のお知らせ」 メールがきて次の日に、このサイトは審査をしてもらっています。

    一番時間がかかったのは、「[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/テスト配信完了のお知らせ」 メールが配信されるまででした。

    検索をしてみると、他のサイトも同じような流れで審査されているようです。


    たまたまその時検索LOGを見ていたら、見慣れないサイトからのリンクがありました。

    「 http://review.webowner.yahoo.co.jp/review/index.php?rid=exam_review_list 」

    しかも、短時間に6回もありました。
    もしかして、これが噂のアドセンス狩り?と思ってしまいましたが、こんなショボイサイトを狩っても意味ないですねってことで、ホスト名に今度は目を向けました。

    ホスト名 ○×△.yahoo.co.jp

    YahooがようやくYahoo!検索に載せてくれるのかと思いもしました。それと同時にもしかして!と思い、メールを見に行ってみると、「[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/審査結果のお知らせ」メールがきていました。



  • メール:[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/審査結果のお知らせ

    Yahoo!ウェブオーナーセンター アドパートナーをご利用いただき
    ありがとうございます。

    お客様のサイトを審査させていただいた結果、対象範囲が
    審査基準を満たしていましたので合格と判定いたしました。

    サイトのURL:
    http://redrocketblogger.blogspot.com/

    以下より、アドパートナーの管理メニューにアクセスし、
    利用手続きを行ってください。

    管理メニュー:
    https://webowner.yahoo.co.jp/siteincome/adpartner/controlpanel/

    今後とも、Yahoo!ウェブオーナーセンターをよろしくお願いいたします。


    このメールも自動返信で送られてきます。

    検索してみると、「[Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/テスト配信完了のお知らせ」メールが配送されてから審査結果がでるまでは、1日位で結果が出るそうです。


 一連の流れは「このBlog」での結果であって全てのサイトに適用されるわけではありませんのであしからず。


 ご利用ガイド - アドパートナー - Yahoo!ウェブオーナーセンター



*余談「Yahoo!Internet Guide」は、2008年5月号(3月29日発売)で休刊になっていました。

 (古本としてAmazonで買えますが、値段が高すぎます。)




  
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url