2009年9月14日月曜日

iPhone 3GS を購入

先日iPhone 3GSに乗り換えました。

お店を二件ほど回りましたが、コジマ電気で購入しました。

コジマ電気での購入の決め手は、ポイント・1万円もらえることでした。

そのほかの特典として、コジマオリジナルPhoto Albumをもらいました。

その代わり、オプション契約を最低一カ月加入することが条件ですが、iPhone 3GSのカバー・ケース等を揃えたりしなければいけないのでポイントを有効に使うことが出来ます。

 

巷では、購入に時間が掛かる。実機が在庫切れになってると言われていますが、一週間ほどで実機も準備してもらうことができました。地域による温度差によるものかもしれません。ちなみに2台ともホワイトを購入しました。

 

我が家で、2台同時乗り換え購入というのもあり、「ただとも」「のりかえ割」が適用出来るので、ホワイトプラン10カ月無料になりました。でも、もう一台は「しゃべるお父さんBIGストラップ2」にしたいと要望があり検討しています。

今年中に選択しないと、「ただとも」プログラムが失効します。ヤフオクなどで価格を調べると「980円x5カ月=4900円」以上の金額が相場みたいなので、転売で利益が出ているようです。なので、現状としては、「ただとも」プログラムで貰う方がお徳のようです。

 

iPhone 3GSはSoftbank の他機種と月々の料金体系が異なるので注意が必要です。以前auを利用していたのですが、無料通話料を繰越してマックスまで溜まってしまう使い方をしていたので、ちょっと電話をしたいといった場合「30秒21円」は高額です。使い方に注意しましょう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿