2010年2月6日土曜日

iPhone "password" 管理アプリ

iPhoneでパスワードを管理するアプリの紹介。

 

 

1Password icon1Password Pro icon

1Password が無料の時にダウンロードしました。

登録も簡単に出来ますし、編集も楽です。

Gmailのアカウントを複数登録すると、パスワードは自動入力されるがアカウント名は毎回コピッペになります。

WI-FI環境でバックアップをパソコンに残すことができます。

Mac1Passwordもあり、MobileMe と連携し同期することができます。

 

LastPass icon

アプリは無料でダウンロードできますが、使用期限付きです。アプリ内課金で期間延長ができます。

パスワードをパソコン等と同期できますが、LastPassのサーバーにパスワードを預けるので不安が残ります。

 

 

iKeePass icon (US STORE)

オープンソース・ソフトウェアのパスワード管理ソフト。

プラットフォームを選ばないので、管理が非常に楽です。

iPhone上では編集作業が行えないので、自分でWebサーバを立ち上げてHTTPで送信し同期をとるようです。

 

Keeper™ パスワード&データボルト icon

米軍と国土安全保障省にデバイスとソフトを提供したことが有る会社であることが売りです。暗号レベルは “128-bit AES” です。

iPhone用アプリは無料で提供していますが、他のプラットフォームなどと同期する場合は有料でソフトウェアをラインナップしています。

パスワードを書き留めておくだけなので注意してください。

 

 

 

Mac ソフトのことなら act2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿