楽天モバイル 電話 問い合わせ
楽天Linkアプリをアップデートをしているにも関わらず、アップデートを要求されるSMSが送られる来るので、楽天Linkアプリからログアウトをし再ログインする時にSMS認証が出来なかった備忘録です。
楽天LinkアプリにSMSが届かなく、認証できない状態になったので問い合わせをしました。
機種:Rakuten hand
楽天モバイルにチャットで問い合わせをしたが、対応してくれた人が対応できないと判断されると、もう一回待たされました。そこで店舗へ行くも、複雑な問題はサポートはしてないとのことで、電話で問い合わせをしてみました。
電話番号 050-5434-4633営業時間 24時間 (年中無休)
修理・交換のサポートセンターの方に問題を話すと、あっさりと解決しました。
こちらに電話をしても、SMSを送る案内をされので解決できませんでした。
そこで検索し、下記の電話番号から問い合わせをしました。
お問い合わせ - 楽天モバイル050-5212-6913
受付時間 9:00 〜 20:00 年中無休
今回はe-simの再発行などを行い、sms認証を試みましたが受信されず問題解決は出来ませんでした。そこで、修理・交換部署の電話番号を教えて貰いましたが、SMSの案内をされるので再度、問い合わせの電話番号を調べました。
電話番号:050-5491-2670
営業時間 9:00 ~ 20:00(年中無休)
修理・交換のサポートセンターの方に問題を話すと、あっさりと解決しました。
「 0037-000-000 」の電話番号をブロックしていたのが原因でした。
参考情報
SMS の場合も認証コードなどを送信してくる場合、それが固定電話番号からだと「標準メッセージアプリ(SMS over VoLTE)」での受信になります。携帯電話および 楽天Link からの SMS だと「楽天Link アプリ」での受信になります。
楽天Link 自体のログイン認証は 0037-000-000 から認証コードが送られてきますから「標準メッセージアプリ(SMS over VoLTE)」での受信になります。
すこしややこしいのですが以上が 楽天 UN-LIMIT の振る舞いです。