Mac Boot Camp Windows 11 インストール

MacのBoot CampにWindows 11をインストールしました。

(Windows10からのアップグレードをしました。)


機種:MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/15.4 MR942J/A [スペースグレイ]


1.Windows 11 をダウンロード しインストール用USBを作成する。

MacのBoot CampにWindows 11をインストール


2.Media Creation Tool の「Download ZIP」からダウンロード。

Windows11・古い対象外のPCでWin10からWin11にアップグレード

3.「Skip_TPM_Check_on_Dynamic_Update_v2.cmd」を管理者権限で実行します。
Windows11 Skip_TPM_Check_on_Dynamic_Update_v2.cmd

4.Windows11のインストールUSBよりインストールを実行します。(USBの中の実行ファイルを起動します。)


5.「次の作業が必要です」という項目が表示されます。

古いpc windows11 インストール

6.よく読み、転んでも泣かない事を確認して「承諾する」を選択してください。

7.Windows11のインストールーが実行されます。(プログラムや情報などは引き継ぎを選択してください。)

8.Windows11のインストールが完了された後Boot Campが常駐起動されていました。これによりMacへの切り替えも問題なく行えました。


最後に、AppleもMicrosoftもWindows11はサポート対象外になりますので、自己責任でお願いします。

次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url