Windows 11で突然 Bluetoothのオン・オフ ボタンが消えてしまい、Bluetoothを有効にさせた備忘録

Windows 11で突然 Bluetoothのオン・オフ ボタンが消えてしまい、Bluetoothを有効にさせた備忘録

 Windows11のPCで作業していたら、Bluetoothマウスが突然反応しません。どうも、Bluetoothが繋がら無くなった様です。

 Windows 11でBluetoothのオン・オフを行えば簡単に繋がる位の気持ちでいましたが、そう簡単に問題を解決させてくれませんでした。



 「Windows11 bluetooth 有効にできない」と言うキーワードで多く検索されていたので、そちらに載っていたBluetoothのドライバーの削除と更新などを行いましたが、いっこうに治りません。

 そこで、今回は「Windows11 bluetooth 有効にできない」問題を解決した備忘録を残したいと思います。



 ①Windows Updateをして、最新状態にする。

 ②詳細オプション>オプションの更新プログラムを表示

 ③更新できるドライバー全てを更新し再起動する。

 以上で、bluetoothのオン・オフボタンが戻りました。



 問題になった機種は、ThinkPad L580 - Lenovoです。



 全ての機種が同じ様に治るとは限りませんが備忘録として残しました。

次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url