Windows 11の認証が外れたので、再認証した覚書

特に問題なくしようできていたが、いきなりWindows 11の認証が外れ、「アクティブではありません」と表示され、再認証をした覚書になります。


Windows のライセンス認証エラー

エラーコード【0xC004F211】

状況として、数日前にBIOSのアップデートを行い何も問題なく使用出来ていましたが、いきなりパソコン起動中に「アクティブではありません【0xC004F211】」となりました。


以下の作業を行い再認証しました。

「トラブルシューティング」をクリックします。


「このデバイス上のハードウェアを最近変更しました」をクリックします。


「Windowsを再度ライセンス認証する」が起動します。

「現在使用中のデバイスは、これです」 のチェック後に「アクティブ化」を開始すると認証出来ました(使用中のデバイスに間違いが無いかよく確認してください)。


ライセンス認証の確認をしたら、ちゃんと「アクティブ」になっていました。


参考:「 Cant Activate Windows 11 after BIOS Update」 Microsoft Community


次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url