windows7beta "Virtual PC 2007" "不具合" windows7上にVirtual PC 2007をインストール


仮想環境があると、実験的に導入してみたいソフトや、OSを既存のパーティションの状態のままで利用できます。そして、わざわざ別OSを起動するのに再起動したり、別のマシンを利用しなくても済みます。起動画面からスクリーンキャプチャーもできるので、不具合などが起きた時に非常に便利です。しかし、低スペックなパソコンで使用すると、フリーズしやすくなるので十分注意して作業を行ってください。
windows7上にVirtual PC 2007をインストール不具合が多すぎます。 Virtual PC 2007のバージョンが上がらないと解決できないのかな?










Virtual PC 2007 - 日本語 - ダウンロード
  • 使い方(windows7上にVirtual PC 2007。そしてその上にWindows7。)
  1. インストールから設定までは今まで通り。
  2. 追加機能インストールはできます。
  3. D&D(ドラッグ&ドロップ)出来ません。
  4. 画面がまっくろくろすけになります。
  5. 画面をゆすって目を覚ましてください。
  6. 起きます。
  7. スタートメニューから、インストール・設定してある項目を選べるので起動がちょこっと楽。これすごく便利な機能だと思います。

  • 使い方(windows7上にVirtual PC 2007。そしてその上にWindowsVista。)
  1. インストールから設定までは今まで通り。
  2. Windows7に比べて起動は遅いものの、安定してるかな?
  3. 追加機能インストールはできます。
  4. D&D(ドラッグ&ドロップ)出来ます。
  5. 画面がまっくろくろすけになります。
  6. 画面をゆすって目を覚ましてください。
  7. 起きます。

  • 使い方(windows7上にVirtual PC 2007。そしてその上にWindowsXP。)
  1. インストールから設定までは今まで通り。
  2. Windows7・Vistaに比べて起動はかなり早いです。
  3. 追加機能インストールはできます。
  4. D&D(ドラッグ&ドロップ)出来ます。
  5. 画面がまっくろくろすけになります。
  6. 画面をゆすって目を覚ましてください。
  7. 起きます。
  • 使い方(windows7上にVirtual PC 2007。そしてその上にubuntu。)
  1. もう削除しちゃったので、どうやって入れたか覚えていません。
  2. Virtual PC 2007にubuntuを入れる方法と同じでした。
  3. ワイヤレスネットワークが使えませんでした(MA589J/AにBootCampしてるマシーン)。
  4. その後頭の中がぐにゃぐやになり、リカバリーとかして、記憶もリカバリーして消えました。
  5. めでたし、めでたし。




Windows 7 "BootCamp" "Windows Virtual PC" "Windows XP Mode" 設定」も合わせてどうぞ。

Windows 7 "BootCamp" "Windows Virtual PC" 外付けHDD設定」も合わせてどうぞ。
Windows 7 "BootCamp" "Windows Virtual PC" "Windows XP Mode"  外付けHDD設定」も合わせてどうぞ。




  
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url