2011年6月22日水曜日

Firefox5 "1Password" 設定

Firefox5正式版がリリースされました。
早速アップデートしてみると、沢山のアドオン(プラグイン)が使用できない状態になりました。

アドオンが使用出来ないと作業に支障をきたす方は、各社のアドオンが対応されてからアップデートされる事をお勧めします。


1Passwordを使いiPhoneと同期をしてパスワードの管理をしているのですが、Firefox5にアップデートしたら1Passwordのアドオンが使えない状態になったので、使えるようにしてみました。
Mac ソフトのことなら act2.com

設定方法 ー 1Passwordの環境設定を開き「アップデートにベータ版も含める」にチェックを入れ確認しインストールするだけです。


最近のニュースで「Dropboxでセキュリティ障害--一時的にパスワード不要のアクセス可能に - CNET Japan」というのがありました。クラウドでパスワード同期出来るワンパスワードにとっては、一大事なニュースだったと思います。
私は、まだクラウドにするほどの勇気が無かったため助かりました。


どちら様も、個人情報の凝縮されたパスワード管理には十分気をつけましょう!


Mac ソフトのことなら act2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿