自作パソコンの電源スイッチの配線方法

 

パソコンを始めて自作しました。その時に「マザーボードのヘッダーとコネクト」でつまずいたので、その時の配線の覚書を残しておきます。


今回購入したスイッチは「SinLoon デュアルUSB +オーディオスイッチ」です。

説明書のマザーボードレイアウトを確認しながらヘッダーパネルを探します。あとは、システムパネルヘッダーに「RESET SW、POWER SW、POWER LED+、POWER LED-、USB、AUDIO」刺すだけでした。


・POWER SW - PWRBTN#にPOWER SWのプラス、GNDにPOWER SWのマイナスを接続します。

・RESET SW - GNDにRESET SWのマイナス、RESET#にRESET SWのプラスを接続します。

・POWER SW、RESET SWのコネクターの裏側に、▼矢印のついている方がプラスです。



配線方法の図を残しておきます。

「USB、AUDIO」の配線は省略していますが、説明書のマザーボードレイアウトを確認しながら配線しました。「HDD LED」の配線は、今回は使用しませんでした。

これで、自作パソコンの電源の配線は完了しました。


今のところ特に問題も無く、電源のON/OFF/リセットの使用が出来ています。

次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url