無線LANルーター(エレコム・WMC-2LX-B)ファームウェア・アップデート


先日、無線LANルーター(エレコム・WMC-2LX-B)を設置したのですが、親機「WMC-X1800GST-B」のファームウェアのアップデートはできたのですが子機(メッシュ中継機)「WSC-X1800GS-B」のファームウェアのアップデートが出来ませんでした。

原因としては、ログインIDとパスワードが分からなかったのです。

その時の覚書を残しておきます。


エレコムWMC-2LX-B(ファームウェア - ダウンロード

https://www2.elecom.co.jp/search/download/search.asp?kataban=WMC-2LX-B



親機「WMC-X1800GST-B」のファームウェアのアップデートは完了しています。


子機(メッシュ中継機)「WSC-X1800GS-B」へのログインが出来ない状態でいましたが、IDとパスワードが、どこに記載されているのかが判明しました。


子機(メッシュ中継機)「WSC-X1800GS-B」へログインし手動で更新しました。完了した画像です。



親機「WMC-X1800GST-B」、子機(メッシュ中継機)「WSC-X1800GS-B」共に同じ場所にログインIDとパスワードが記載されていました。


エレコムのWi-FiルーターのログインIDとパスワードは、もしかしたら全て同じように記載されているのかも知れません。

次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url